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広州地区は立春前後、ドラムを駆疫、無事を祈る

「立春」、この日で記念行事が行われたのは歴史は悠久で、少なくとも3000年前、すでに現れ。当時、祭りの句芒れ芒神、主管農事春の神。文献によると、週時代を迎える「立春」の儀式は、大体立春の前3日、天子から斎戒、立春の日、自ら三公九卿大名医者、東方八裏の郊外迎春、豊作を祈る。では、なぜ東部郊外に迎春?それは迎春活動を祭った句芒神に住む、東方。その後、迎春活動の場所ではなく東部郊外ました。例えば宋代の「夢梁録』に記されているが、「立春の日、宰臣以下、朝する称。
」これは証明、迎春活動はすでに郊野に宮廷になるから、官吏の間の相互訪問。清代になると、もっと進化迎春式を社会の注目を浴び、全員参加の重要な民俗活動。と《燕京歳時記」による「立春まず一日、天府役人、東直門門外に春場迎春。立春の日、礼部が進春山の座に天府は春牛、式が終瞭する回署は、春の牛を引いて、曰本打春。」清人著『清嘉録』は立春祀神指摘し、祖先を祭る典儀に及ばない正月初一の朝が、冬至の規模を上回る。
(一)句芒神句ススキを春の神、すなわち草木神と生命の神。句芒のイメージは人の顔の鳥のせい、執のルールは、主に春のこと。週代では施設東堂迎春のこと、説明祭句芒久しい。浙江地域立春の前の日にあった迎春。立春の前の日に担い句芒神に城を山に登って、同時にまた祭鷲。鷲を値歳神、坐守当時、主管当時の吉凶ため、民間も多く祭。迎神に行われる年長組を、抬、芝居、ヤンコ踊り、牛などの活動。農村から都市に上げた後に、人々は廂間ポリ観、争いを投げ五穀、言った見迎春。
山東迎春祭句芒時、言葉によってススキの服飾予告当時の気候:帽子は示春暖、坊主は示余寒、靴は示春雨が多く、素足は示春雨が少ない。他の地域では貼って「春得意」などの年画。広州地区は立春前後、ドラムを駆疫、無事を祈る。(二)迎春?迎春は立春の重要なイベント、事前に準備し、予行演習を演じて、俗称の春。そして才能は立春の日に正式に迎春。迎春は立春の前の日に行った、目的は春と句芒神迎えてき。迎春の春官、この職はホームレスが担当し、あるいは、娼妓充当し、予告立春の時。
過去毎年のさいにススキの神、春牛、清朝の『点石斎画報》の上の「亀子便り」、「銅鼓駆疫」とは、当時た立春祝日の重要な活動。(3)鞭鞭春春牛牛と鞭土牛、起源は早くて、それからずっと保存し、春が盛んに変更、唐、宋二代皇帝、特に宋発布《土牛経』を鞭土牛風俗伝播より広い、民俗文化の重要な内容。鞭春牛の意味を促す春耕寒気に限らず、一定のおまじない意味。山東の民間土牛を割って、人々を奪い合う春牛土、言ったのに春、得牛頭縁起が。
また、茶摘み祭春牛活動、湖北地域活動も行われ亀子便り,CHANEL財布三つ折り偽物販売。皇暦には春がある牛のほか、各地の年画にも普遍的刻印春牛として、春節の期間の吉祥図。浙江地域迎春牛の特徴。迎春牛に順次に春の牛に額ずく,ルイヴィトン ベルト代金引換。拝終わって、庶民が、春春牛牛を割って、土を家に帰って、牛を入れる柵内,シャネル男性財布。ということは、鞭春牛は一種の繁殖する、すなわち迎春の春を経て牛牛を入れる柵の中で土をかけ、牛の繁殖を促進することができます。(4)に春立春時にも自分の食品で、主にクレープ、大根、五辛盤など、南方では流行を春巻き、街にも多くの行商人が売りの春巻き。

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日記 | 投稿者 bag77gaes 15:38 | コメント(0) | トラックバック(0)